自己破産してる人でも自社ローンを利用すれば平気?体験談と解決策




自己破産をしている人でも自社ローンを利用すれば平気に車を購入することができるのでしょうか。

自己破産をしていると自社ローンを組むことはできないのでしょうか。

自己破産をしている場合の自社ローんについて体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産をしていても自社ローンなら通る?の体験談1

質問

私は自己破産者で、10年近くたちました。

今日中古車を買いにいって自動車ローンが組めませんといわれてしまったのです。

私は64才ですがまだ現役で働いています。

理由はずっとカードが無かったのでローン会社にデータがないという理由と歳だからと言われてしまいました。

どこかローンの通るような中古車はありませんか?
あとガリバーやアップルは自社ローンを持っていて自己破産者でも通るのですか?

回答

破産10年で信用情報は消えていると思います。

現在の状況が厳しいですね。

仕事をしているのであれば労金、給料振込の銀行などで借入考えた方がよいですね。

自社ローンで購入した車は自己破産後・・・の体験談2

質問

2回目の自己破産手続きをしようとしています。

しかし自社ローンで購入した車のローンがあります。

この車のローンだけ払い続ける事は可能なんですか?ちなみに金額的には払い続ける事は可能でしょうか。

弁護士に内緒にしておけばできますか?

回答

2回目の場合はほとんど免責が無く一定額の支払いは出ると思いますよ。

そして、ローン中の車を隠しておくのばれます、ばれたらアウトなので最初から隠さず伝えておきましょう。

自己破産後自社ローンは・・・の体験談3

質問

車のローンを販売店の自社ローンという形でローンを組ました。 1年程払いました。

ところがいろいろな事情で払えなくなりました。

その他のローンも含め法テラスに相談した所、自己破産を勧められました。

車のローンだけ公正役場に行き、公正証書を書く形のローンを組んでいる最中です。

払えなくなった場合は車の引き上げと財産の差し押さえ、強制執行をして、残りの車の残金は引き上げても払うという形になっています。 自己破産できなくなりますか?

回答

自己破産は支払いがなくなるのですよ。
車は引揚げされて差額が車の負債額にとなります。
車と他のローン等の全て金品(借り)が総負債額です。

負債額は自己破産ですから・・・・支払い0円になります

 

自社ローンは自己破産をしている人でも組めそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です