自己破産後に銀行マイカーローンが通ることはあるの?体験談と解決策




自己破産後に銀行マイカーローンを申し込み審査が通ることはあるのでしょうか。

自己破産後はやはり銀行マイカーローンを活用する事は不可能となってしまうのか悩みますね。

自己破産後だと銀行マイカーローンはどうなるのか体験談と解決策をお送りします。

自己破産検討中でマイカーローンは・・・の体験談1

質問

自己破産をしたいと考えています、

銀行のマイカーローンを支払い中なのですが、このマイカーローはどなってしまうのでしょうか。

回答

払い続けることになるか、車を売ってそれを支払分に回し、足りなかった分は払うという形になるのではないでしょうか。

いずれにせよ自己破産するならお高い車なら手離す事になります。

20万円以下の価値しかない車なら乗り続けられる可能性は高いですね。

銀行マイカーローンの審査落ちる?の体験談2

質問

マイカーローンについて。22歳・女・独身・年収280万・正社員で249万借入しようと考えています。

しかし携帯料金を一回通帳に入れておくの忘れてしまいその後ずっと一カ月分遅れて支払ってる感じです。

自己破産などはまだしたことはありません。

 

こんな状況で審査はとおりますか?

回答

マイカーローンは、カード審査や不動産ローン、その他の借り入れと独立して審査される為、携帯の遅れは関係しません。
ただし、基本的に今の法律では借り入れは年収(税込)の3分の1までと定められているのです。
以前に自己破産や借り入れの踏み倒しや他に負債がなければ貴方の信用度は問題ないかと思います。
正直に車を購入しようとしている会社にマイカーローンの金額的に年収からして問題ないか聞いてみてください。。
また、金利もJAや労金等も安く済みますので検討の余地ありですよ。

銀行マイカーローンを組んだけど・・・の体験談3

質問

マイカーローンについて 去年に銀行のマイカーローンを組みました。

銀行から約60万を借り中古車を買いました。

問題は前職の後輩に車が欲しいと相談がありその後輩はローンが組めない為自分にローンを組ませて欲しいと相談されたのです。

最初は断わったのです。

しかし仕事や人柄に信用してローンを組みました 。

車の名義は最初自分の名義で途中から後輩に変えません。

毎月のローンは後輩が払うと言いました。

しかし初回のローン代が払ってくれませんでした しょうがないから自分が払いました。

ところがその後輩はその後も全くローンを払ってくれません 。

音信不通です 警察に相談した方がいいですか?

回答

警察に連絡しても何の解決にならないことです。

仕方がないですね。信用したあなたが・・・・

どんなに、信用があってもお金のことは、断ったほうがよいですよ。

例え、親兄弟親戚であっても・・・

自己破産後に銀行マイカーローンを組み車を購入するのは厳しいでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です