自己破産をしたら車購入することはできないの?体験談と解決策




自己破産をすると車購入はできなくなってしまうのだろうと思いますよね。

しかし車がどうしても必要な場合困ってしまいますよね。

自己破産をした場合の車購入についての体験談と解決策をお送りします。

自己破産して仮審査通れば本審査も大丈夫?の体験談1

質問

自己破産して8年目です。

中古車購入の為、絶対否決だと思いながら銀行ネット申し込みしたらローン組むことができたのです。

しかも保証会社もOK出されたそうです。

車購入店への振込日まで日数があるので まだ不安です。

その間に再審査とかされないのでしょうか。

自己破産後、銀行のローン可決した方、何年後だったのですか?

回答

仮審査が通っても本審査でNGはよくあることですよ。

もしかしたら後々落ちるという可能性もあります。

自己破産後車購入の体験談2

質問

自己破産後、車の購入やクレジットカードの作成は何年経つと大丈夫になるのですか?

回答

7年が目安と言われてます。

全銀協には10年間破産したことは残るらしいですよ。

たとえ7年経過しても、今度はスーパーホワイト問題が出てきてしまいます。

自己破産をして7年半で車購入の体験談3

質問

自己破産をして7年半になりますが今回車の購入をしたいのですがローンは組めるのですか?

回答

破産の時にババを引かせた金融機関では一生あなたの破産情報が残るので瞬殺されてしまいますY。
それ以外の金融機関でもいい年齢の人間がスーパーホワイトだと過去に何かあったと判断されて連帯保証人を要求される事がほとんどでしょう。

自己破産をしていると車購入することは厳しいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です